gotoが始まってすぐに予約した

3連休の旅行。

 

前日まで悩んだのですが

これを逃したら当分行けないし…と

完全防備で来た先は

 

京都。

 

本物を見たら少しは興味が湧くかと。

 

まずは京都駅から宇治駅にむかい

平等院鳳凰堂。

 

藤原道長、源氏物語を深堀。

初めて拝見しましたが思っていたより小さかった。

(私のイメージはベルサイユ宮殿の大きさ(笑))

 

内部は2時間待ちと言われたのでスルー。

 

帰りは京阪にして二条城。

 

まだ習っていないので

大政奉還、薩長同盟あたりをさらりと。

 

市バスで足利義満金閣寺。

 

って思いっきりパネル写真!

屋根の葺き替え中でした。

(来月の中頃には完成とか)

パネルでも拝観料は同一料金(笑)

 

歩いて龍安寺。

 

 

お昼をはさみ、

タクシーでササッと足利義政銀閣寺。

 

 

このあと市バスで清水寺と三十三間堂に行く予定が

「お寺、もうお腹いっぱいです」と

宣言されたので

16時にはホテルに入りました。

 

 

少しでもこけ子の記録に刺さってくれたらいいな〜。

 

明日ももう少し楽しみます。