さいきん料理に目覚めているこけ子。


そんなこけ子とHARIOのスイーツ&デリキットを使って

お菓子作りにチャレンジしてみました。




電子レンジで使用できる大きな計量カップとパウンド型、スパチュラのセット。

しかもスイーツやデリがすぐ作れるようにレシピブックもついています。


家に大量にさつまいもがあったので、
消費すべく作ったのは
「さつまいものパウンドケーキ」

さつまいも
バター
砂糖
ホットケーキミックス
でつくる簡単ケーキ☆




じゃがいもをカップに入れてレンジでチン!した後、
バターと砂糖をカップに入れこけ子が混ぜ混ぜ。

カップが大きいので材料全部入るし、
スパチュラは細いのでかき混ぜやすく、こけ子にも扱いやすい♪


ホットケーキミックスを入れて
160度のオーブンで焼くこと30分。

お局OL的赤ちゃんのドレイ生活

できた~♪


洗い物もこの3つだけという手軽さ。
面倒くさがりな私にはピッタリかも。

バレンタインもこれでガトーショコラ作りにチャレンジしてみようかな☆


HARIO スイーツ&デリキット



HARIOモニプラファンサイトファンサイト参加中