保育園ではほぼパンツマンになっているこけ子ですが、

家では甘えが出てしまうせいかなかなかはずせず、


「トイレが大きいから嫌」

「(うんちは)おむつでする」


を繰り返していたこけ子。


来年の春までにはずせればいいかな~なんて気楽に考えていたのですが、

おととい、きのうとパンツで過ごした結果、

見事トイトレ卒業!!!



プリキュアぱんつのおかげでしょうか。


「キュアハッピーぬらしたらかわいそう」と

自ら進んでトイレに行くようになったこと。

もともとお昼寝中や夜間におむつを濡らすようなこともなかったし、

トイレ感覚も長いことがよかったのかな~。

それにしても、プリキュアに足を向けて眠れません!!!