参加決定メールをいただいてから心待ちにしていた

セラウェアリアルモニター&座談会in東京に行ってまいりました!!



お局OL的赤ちゃんのドレイ生活


今回はセラウェアを使用して肉じゃがとイチジクのジャム作りを体験♪



お局OL的赤ちゃんのドレイ生活


セラウェアは耐熱セラミック鍋で熱にも寒さにも強い万能な土鍋。

保温効果も高いから、火からおろしても調理を続けられるとか。




大きめに切ったじゃがいもが本当に短時間でやわらかくなるのかにも挑戦!!




こちらはイチジクと砂糖とレモン汁のみで作ったジャム。

鍋に全然焦げ付かないのにはびっくりしました。




出来上がり♪♪

じゃがいもも芯までちゃんと火が通っていてホクホクでおいしい~。


炊飯器とセラウェアで作ったご飯を食べ比べ。




食べ比べて分かったのですが、ご飯って
炊きたての匂いがものすごく香ばしいの♪♪

お米もしゃきっとしていて味が違うのにはこれまたびっくり!




デザートにはクリームチーズにヨーグルトを混ぜたものの上に
イチジクのジャムをのせて。

あっさりとしたクリームチーズとイチジクの優しい甘さの相性が抜群♪♪

お土産にもいいものをいただいたのでそれはまた後日紹介したいと思います。

スタッフの皆様、楽しいひと時をありがとうございました。

耐熱セラミック鍋「セラウェア」、チーズフォンデュ鍋セットのケデップシリーズ




K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中