保育園の帰りによるスーパーでたま~に会う犬がいます。


犬種はグレートピレニーズ。

真っ白でふわふわした犬なのだけれどもとても大きい。

2本足で立ったらたぶん170cmある私より大きいし、

以前体重を聞いたら私より重かった^^。



びびりなこけ子は近寄ることはできても

さわることは全くできません。


飼い主のおじちゃんが「おとなしいよ~、何もしないよ~」と言っても

「ばいばい」といってさっとその場から離れていきます。


ところが今週から急に

「かわいいね~ふわふわね~」と言ってなでなでしてみたり

「もっとさわりたかった」というように。


動物が苦手、というのが少しずつ克服してきているようです。

「猫の真似してるの」
ダイニングテーブルで爪とぎ中。