ゆる~くトイトレをしていますが、そのせいか全然進んでいません^^;。


保育園ではほぼはずれ、

行きに履いていったおむつを脱いですぐにパンツになり

そのままパンツで過ごしている模様。


帰ってきてからもパンツなのですが

「(しっこしたいから)おむつにかえる」と

おむつに変えて30秒で「でた~」と報告を受ける毎日。


ここで「じゃトイレに行ってみよう!」と誘うと

トイレではまったくでないから不思議。


というかその後朝まで出なくなるので、無理はよくないと

おむつに戻すのですが、どうなんでしょうね???


そして最近

「どちら様ですか?」と聞くと


「こけ子です!」と答えています。


3歳児っておもしろいな~。