昨日あわてて出社準備をしたことによって

まさかの人生初定期券忘れ~!!!!


会社まで片道約1000円、往復2000円・・・・。

豪華なランチが食べられる・・・けど仕方がないので切符購入。


帰りの切符は、夕方のラッシュ前に購入しておこうと、

朝のうちに買っておきました。


すると、なんと鞄に入れておいた手帳の隙間から定期が出てきました♪♪


気が付いたのが昼休みだったので

みどりの窓口に走り、払い戻しをしてもらったのですが。



『お客さん、切符は購入してから30分以内に乗らないと使えないんですよ』



だって。

なぜ朝購入したのかを聞かれ、説明するとこういわれました。


え???そうなの????


入場券は入ってから2時間以内に出る、というルールは知っていますが、

切符に使用期限があったなんて初耳!!


昔ライブに行ったときに

『切符は混雑する前の今買いましょう』なんてアナウンスが流れていたような

気がするのですがあれは嘘だったの???


無事に払い戻しはしてもらったのですが、

なんだかとても腑に落ちない・・・。