気が付くと家の近所にできていたバレエ教室。


先日ちらっと通った時に

「3歳くらいから始められますよ~」との声をいただいた。

小学生未満のクラスが土曜日というのもありがたい。


こけ子ただいま2歳10か月。

毎日マインちゃんのオープニングに合わせてつま先立ちでダンスしている姿を見て

いいかも!?と思い始めてとりあえず教室見学。


生徒数は2人。

どちらも幼稚園の年長さん。


先生の掛け声に合わせてストレッチ~基本動作~スキップをして終了。

かわいいチュチュをきたお姉ちゃんたちに囲まれて

1時間の間こけ子は嬉しそうににやにや。

親としては正直まだ早いかな・・・というのが本当のところ。

通わせるとしても来年の春ぐらいだろう、と思い教室を後にしたら、

「通いたいの」との声が出た。


うーむどうしよう。

今晩は家族会議だわ。



今までフリフリ系をまったく持っていなかったので

喜ぶだろうなぁ。