来月には3歳になることだし、こけ子に新しい習い事を・・・と考え始めています。


候補は3つ。


①スイミング

ベビーの時にやっていたし、小学校にあがってから

体育の授業で困らないように


②空手

礼儀を習えるし、護身術にもなるから


③バレエ

姿勢がよくなるから。


どれも週末に習うことができるので

あとはこけ子が習いたいものを・・・と本人に確認してみました。


すると

「バレエ!」と即断。

でも本人なりに心配事があるようで

「2さいでもできる?」とか「オムツマンでもできる?」と聞いてきます。


保育園ではかなりの確率でトイレに行っているようなのですが家ではまだまだ・・・。

気になるならはずそうよ、と言いたいのをこらえつつ

今週からとりあえず見学がてら教室に参加です。