朝、コンビニに寄った時、おもわずネーミングに惹かれて買っちゃいました。


その名も・・・『超苺』


お局OL的赤ちゃんのドレイ生活

生換算で苺70%使用していて苺使いすぎて扱いが「準チョコレート」に

なってしまったのかしら??



お局OL的赤ちゃんのドレイ生活

開けるとこんな感じで整然とチョコレートが並んでいます。



お局OL的赤ちゃんのドレイ生活

超苺が入っているパッケージは意外にもシンプル。


「超苺」の文字は1文字もなく、中身は何が入っているんだろう?

と思うくらい「MORINAGA」としか書かれていませんが、

封を切ったらぶわっ!と人工的ではない苺の甘い香りが広がります。


チョコレートを食べているというより苺を食べているという気持ちになります。


そしてこのチョコレート薄いんですよ。2㎜しかありません。

でも圧倒的に苺が口の中で広がり、この薄さだからこんだけ一気に

口の中に広がるんだろうな、と思わせてくれます。

しかもこれ以上の厚さだとくどいからいいのかも。


チョコレートは脇役、苺が主役のこの「超苺」。

ぜひお試しあれ。




森永製菓★1月の新商品、感想を大募集! ←参加中