こけ子がしゃべり始めてからまだ3か月しかたっていないけれども

最近また変化してきました。

自分のことをちゃん付けでよばず、「こけ子」と言っていたり、

最近では「わたし」というように。

手先もだいぶ器用になってきたみたいで、

保育園の先生にコートのホックが止められることを驚かれました。

でもまだボタンはできないからこれは家で練習させようと思います^^。

今日の寝言は「あかちゃんまん、いない~」。

そういえば我が家で議論になったのですが、あかちゃんまんは男の子?女の子??

私は赤い洋服だから女の子だと思ったのですが

ノリスケは『まん』が付くから男の子じゃないの?って。

う~んどっちなんだろ?