姉から常々言われているのが

「子供に触られて困るものは子供の目の届かないところに置け」


そのためリビングにはこけ子のおもちゃしかなく、

PCは1回壊して満足した(?)のか近づくことはなくなりました。


でも携帯電話だけはいつもその辺にほおっているので気づくと遊んでいます。

これは私の責任だから、好きなようにさせていたんだけど、

つい先日、自分で着信履歴から大好きじぃじに電話していました。


会話といっても

こ「じぃじ~あめぇ」(じぃじ雨が降ってるよ)

ちゅんもじ じ「そうだね雨だね、晴れたらジョア買いに行こうね」

こ「うん!」


といった感じなんだけどちゃんと会話になっているのがすごい。


携帯が見当たらないときはACアダプターや小さい箱を耳につけて

「じぃじ~じぃじ~」と言っています。


こけ子さん、そのラブラブをもう少し父親に向けてあげてください。