本日のケーキはコチラ!



お局OL的赤ちゃんのドレイ生活


創業70年、熱海の八百屋三代目が、新鮮な野菜やフルーツを使って、

安心・安全なものを作りたくてはじめたお店だそうで、

KAICHIはおじいさまの名前「嘉一」をつけたのだそう。


今回買ってみたのはマロンロール。

あまり大きくないのにずっしりと重い・・・。



お局OL的赤ちゃんのドレイ生活

しかもこのロールケーキバターを使っていないそうで、

これだけクリームが入っているにもかかわらず、とてもあっさりとした口当たり。

スポンジもものすごいふわふわ。

オムレットのような感じです。


ぺろりと1人で2/3を完食してしまいました^^;。


他にも小さなシフォンケーキをこけ子用に買ってみたのですが、

バナナ×マロンという味でほのかな甘味でとても食べやすかったです。


1本893円だったかな??

★★★★☆


他にも果物いっぱい使ったロールケーキや

生地にほうれんそうを使ったロールケーキがありました。


そんなケーキ好きな私がいま食べてみたいのがコチラ!


京都老舗菓子店の秋満載ロールケーキ 秋の雫

秋の雫は。芋・栗・南京が全部入ったなんとも贅沢なロールケーキ。

“秋を味わいつくす”自慢のしっとり米粉ロールです。厳選された素材を使い、

熟練のパティシエが丁寧に一本一本仕上げました。

楽天ランキングではロールケーキ部門1位、スイーツ部門全体でも2位を記録。
ぜひ一度ご賞味頂き、皆さんのブログで紹介してくださいね。

※全て手作りでお作りしているため、商品によっては写真と色・形に若干の違いがある

場合がございます。その点はご了承下さい。
※サイズは12cmとなります。

http://www.piyonya.com/fs/pinky/10/09001133



女性の好きな「芋・栗・なんきん」を使ったロールケーキ。

おいしそうだなぁ。


【京乃ぴょんや】京都老舗菓子店の秋満載ロールケーキ 秋の雫



株式会社京都吉祥庵