【玉露園の新商品・冷水でも飲める『減塩こんぶ茶』を飲んでみました☆


お局OL的赤ちゃんのドレイ生活


実は私こんぶ茶って苦手でして^^;。

出汁を飲んでいるような気がしてたまらないんですよね。

あとしょっぱすぎるのもダメで。


でもこんぶ茶は、カルシウムやヨウ素などのミネラルがたっぷり摂れるから、

熱中症予防に最適なんだって。

これはぜひ飲んでみないと・・・。


まずはお湯でいただいてみたのですが・・・しょっぱくないし、まろやかでおいしい~。

お水に溶かしてもみましたが、ちょっと溶けにくいかな??


塩が少なめなので即席漬けとかには向かないかもしれないけれど、

料理の隠し味になんかいれたらちょうど良さそう。


今日の晩御飯に早速使ってみようかな♪


玉露園

商品名:減塩こんぶ茶 50g入り スタンドパック
希望小売価格:315円(税込)
商品サイズ:160×35×110(mm)58g
賞味期限:製造日より2年
原材料:デキストリン、食塩、砂糖、昆布、ホタテエキスパウダー、椎茸エキスパウダー、調味料(アミノ酸等)

商品URL:http: / /www .gyokuroen .co .jp /articles /new .html



玉露園ファンコミュニティファンサイト応援中