箱を開けたとき、正直ビックリしました。


だって今まで使っていた洗顔石鹸とは明らかに違いすぎる!!!



お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)

わかりにくいかもしれないのですが透明なの!!!


なんでも不純物のない100%天然成分由来になると透明な石鹸になるそうなんだけど・・・

じゃあいままでの石鹸って???


って感じですが、例えば「植物から作られた!」というソープ。
実は、植物成分はごくわずかで、合成防腐剤、
石油系合成界面活性剤のほうがメインの場合がほとんどなんだそう。


つまり、肌にとって本来必要でないものが多く含まれているため、
洗顔によって乾燥や肌荒れなどのトラブルを引き起こしたり
その後の基礎化粧品でそのトラブルをケアするという悪循環の実態があったみたいよ。


しかも泡パックがおすすめ!とあったのでこけ子が眠っている隙にトライしてみました。


100%天然由来石鹸はモコモコ泡が作りにくい!!頑張りましたむふー!!

お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)


【使用方法】
1.ソープに少量のぬるま湯または水を垂らします。
2.泡立てネットまたは手でよく泡立てます。
3.泡で優しくマッサージするように洗い、水またはぬるま湯でよく流して下さい。
※泡を肌に2~3分のせておくことでパック効果のような潤いをより実感頂けます。

【成分】商品紹介ページを御覧下さい
http://www.risou.com/product/repairsoap.php



パック後はお肌がしっとりしていて普通のパックをしたような潤い肌に。

化粧のりもよくなりそうだわ。


そして100%天然由来なため溶けやすいらしい。

溶けないよう、専用ケースに入れて使いたいと思います。

無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中