朝、雨が結構ひどかったのでノリスケの会社まで車で送っていってあげた優しい私。


最近めきめきと車の運転が上達しています。

バックで車庫入れもできるようになってきたし、

サイドミラーをたたんだまま運転をすることも少なくなってきました。


しかし・・・天敵がいるのですよ、しかも家のまん前に・・・。


それは・・・

雨水のマンホール!

そして


かさあげ用のアジャスター。


お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)

外構工事がまだ始まってもいない我が家は現在庭の一部に車を停めています。

そしてコイツラがその停める場所を邪魔するように埋まっているの。


砂地の上に20cmくらい飛び出しているコイツラ。

運転初心者の私にはものすごい天敵。


そして事件は優しさを出した今日起こりました。


2トンの重さにも耐えられるマンホールのはずなのに、

ノリスケを送っていった帰り、確認したらバリバリに破壊されて無残な姿に。


やっちまった・・・orz。


かたちあるものはいつかは壊れるだろうけど家に来なかったら

もうすこし長生きできたはずのマンホールとアジャスター・・・ごめんね。