あまりにも頭にきているのでここでぶちまけちまうぜよ!!


以前会社との協議

①復職日=有給を使って1日だけだけど慣らし保育をする

②5月中は2時間、6月は1時間半の短時間勤務

と話し合ったにもかかわらず!


①規程で無理です(←これは先週)

②規程で無理です(←これは昨日)

との返事が今更になって届きました。


①は復職していないと有給は認められない

②は短時間勤務は1ヶ月単位で。5月は1ヶ月未満のため取得不可


しかも上記が不可のため「復職日はどうしますか?」って。

どうしますか?って聞かれても保育園は31日までに入らなきゃ取り消しになってしまうわけだし、

っていうかこの話し合い5月2日にしましたよね?!


ようやく「保育園に入れる」とココロの準備が出来てきたのに

なんだかまたブルーな毎日になりそう。


しかもこの連絡のときに言われたのが

「これからお金もかかるわけだし、短時間勤務じゃないほうがいいんじゃない?」だって。


余計なお世話だよ。