いつのまにやらこけ子はしまじろうの虜になってしまいました。


正確にいうとこどもちゃれんじぷちのたいけんDVDのしまじろう。


ピヨピヨピヨ~♪とDVDが流れるとともに奇声を発し

「テレビは離れてみましょうね~♪」の声にいそいそと椅子に座り、

バナナの歌やぐーちょきぱーの歌も一緒にカラダを揺らして楽しんでいます。


その姿を見るたびに「始めればよかったのかな??」とも思うんだけど

今更始めるのも(特典がつかないし)悔しいので

ヤフオクで去年のぷちDVD+読み聞かせ絵本をゲットン!!


早速見せたらやはりピヨピヨピヨ~♪のところで奇声を発して大喜び。


その前にブックオフで音楽のとびらというこどもチャレンジのリトミックDVD+CDを

購入したんだけど、どうも食いつきガあまりよくなく。


同じしまじろうなのに、(しかもわんだーらんどのゆうくんが出ているのに)

むむむ~なにが違うのかしら??