復職したら当分旅行なんて出来ないだろうから・・・と家族旅行に行ってきました。


出発は成田からだけど行き先は北海道!!
お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)

機内はガラガラ~。


そうそう、自慢じゃないが結婚するまでワタシ旅行で傘が必要だったことがなく。

それがノリスケと結婚したとたん初めての旅行も雨だったし、

沖縄に行ったときも雨だった。

こけ子が生まれたのは暴風雨の中だったわ。


で、今回の旅行も案の定雨・・・。しかも寒い・・・最高気温8度とかなんですけど・・・。


ラベンダー畑はまだまだ開花前。
お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)

「これがラベンダー??」


でもここだけは熱かった!


それは旭山動物園。


やはりいかに普段の動物の動きを見せるか、に特化した動物園だけあって、

こけ子の食いつきもはんぱなくいいものでした。



お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)
「シロクマ~」



お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)
「クロヒョウ~」


クロヒョウは大のお気に入りらしく檻からまったく離れようとしないこけ子。

アラフォーのカラダに北の寒さが身に染みます。

今回の旅行、ノリスケとこけ子を仲良くすることもひとつの目標だったんだけど、

コチラはまったくダメでした。


っていうかひどくなってないか???

着替えも歯磨きも食事も抱っこもお風呂もバギー押すのもすべて「ナイ!!」


家にいるときは(少しは)自分の時間というものがあるけれど、

旅行中はまったくありませんでした・・・。


保育園まであと10日。どうなることやら??