先日、近所のデパートで北海道物産展の広告を発見しました。


そこには、私の大好きな北菓楼が来るって書いてある!

しかも夢不思議も販売するってある!!



夢不思議・・・・。



遡ること10年前。

姉と北海道旅行に行ったときに初めて北菓楼の存在を知り、

あまりのおいしさにノックダウンされたスイーツ。



それから北海道に行くたびに買って来たっけかな。

賞味期限が短いからお取り寄せが出来ないし、

物産展でも最近は販売されないこともあるから、

これは行かねば!!!


と、プール帰りのこけ子を背負って行ってまいりました☆



こけ子は夢の中。

私は行列に並び夢不思議ゲットン。



お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)

お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)


箱を開けると・・・・・



お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)


3つのシュークリームがお行儀よく並んでいます。

早速1個パクリ。



お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中) お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)


中にはカスタードクリームと北海道ミルクをいっぱい使った生クリームのWクリーム。




・・・たまらん・・・

生クリームがミルク感たっぷりでパイ生地との相性が抜群!




義理ママさんにもおすそ分けするため2箱購入しました。

でも「2個でいい」といわれたので

我が家には計4個の夢不思議。


ノリスケに1個

私に3個


ん?おかしい?

ちなみに1箱3個入りで480円。


お近くで北海道物産展が開催されたらぜひ買ってみてください!

ほんとおいしいよ~^^。