もう春だというのに、こけ子がまたゼコゼコ言い始めたため病院へ~。



帰りに、こけ子が義理ママ宅に寄る!と言い張るため寄ってきました。

こけ子のお目当ては




お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)

このおもちゃたち。


いまどきダイヤル式の電話。

もうひとりのはとこのハトオ君が使用していたおもちゃ。


なんと18年前のもの。



お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)


ボタンを押すとそれぞれのキャラクターが話しかけてくれる優れもの。


そしてもうひとつが自動販売機のおもちゃ。


お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)


これも18年ものです。

しかも電池も18年前のもの。

コインを入れてレバーを押すと缶ジュースが出てきます。


よく取ってあったよね~。


伯母宅に行くとこんなおもちゃが次から次へと出てきて

(この前は45年物のキューピーが出てきた)

こけ子が嬉々として遊んでいます。


おもちゃどんどん持っていってね、といわれるんだけど

引っ越すし、狭いので・・・とお断りして義理ママ宅に全部流してます^^;。




そういえば、家が出来たから緊急用に・・・とお互いの実家に鍵を渡しておきました。

そしたら速攻家の中に入り、確認作業をした義理ママ。

緊急事態があったのかしら~??