保育園に入所できないことが決定した我が家ですが、

先日ノリスケが一言。


「夫婦フルタイムで入所できないってありえないって言われた」


ノリスケの知り合い、市役所の保育課に勤められている方の言葉だそうです。




・・・いやいやいや、こjこに入れなかったのがいるんですけど。




よく聞くと、どこでもいい!と出せばフルタイムだと入れるらしい。

通勤に往復3時間かかるから、どこでもいい!!って言うわけにはいかにのよ、ノリスケ君。

それはキミも納得した上での申請だったと思うのだが?


そして義理ママからの情報だとこけ子を入れたかった保育園の4月の新規入園







1歳児・・・・なんと2名のみ


それじゃあムリだわよ。


市役所に行った時に話を聞いてみたらこけ子は待機児童10番目だそうです。

まぁムリだろうね。



そしてさきほど出た市役所のお友達からもう一言。




認可外はやめたほうがいい。


どうしてもっていうならまだマシなほうの施設を教えてあげるけど・・・ってさ。




そうなのか~。

今週会社に相談行ってきます!