20日木曜日

午前 異常なし、元気なのでスイミングへ

午後 ヒブワクチン追加接種に 熱38.6度のため接種不可

夕方 39度 でもまだ元気だけど食欲はなし。お風呂はやめておく。


21日金曜日

午前 39.6度 ちょっとぐったり。食欲なし。念のため病院へ。インフルは陰性で、『熱』との診断。

お昼 まだぐったり。食欲なし。座薬を入れて様子見。

夕方 40.4度。座薬を入れて5時間しか経ってないのでどうしたらいいか病院に電話。

    水分は取れていておしっこもでているので血管の太い首・脇・足の付け根を冷やすよう指示される。

    再度座薬を入れて様子見。お風呂はやめておく。


22日土曜日

午前 39度。元気回復。食欲はあまりなし。おなかに湿疹1つ発見。

    念のため病院に行き『突発かもね?』(←湿疹が1つしかないので)と診断

お昼 38.5度。うどん半人前完食。

夕方 39度。食欲あまりなし。


23日 日曜日

午前 38.5度。元気回復。公園に行って2時間遊ぶ。

お昼 38.6度。食欲あまりなし。

夕方 38.3度。食欲あまりなし。期待通りの湿疹が!



お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中) お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)

おなか側                      背中側



これがきっと突発性湿疹ですね。


以前「手足口病」になったときはその名の通り「手・足・口」に発疹が出たけれど

今回は胴体にしか出ませんでした。


いっぱいいろんな病気をして大きくなっていくというのは(頭では)わかっているのに

いざ、突然の高熱でパニック!になってしまいました。


そしてこけ子は夜泣きクイーンに。日曜から月曜にかけて5回は起きたかな・・・。

病気だからこれも仕方がないね・・・。