我が家の鼻吸いの歴史


1台目

生後7日~1歳3ヶ月までピップのベビー鼻吸にお世話になりました。

スポイトタイプで親が吸う必要がなく感染することはなかったのだけれども

こけ子に『ナイナイ』され、行方不明に。(その後洗濯機より発見)


2台目
カネソンの鼻吸い器。1歳3ヶ月の数日間使用。

スポイトタイプは鼻吸いまで時間がかからないけど、

これは口にくわえる姿を見つけただけでこけ子が号泣、号泣。

しかも思った以上に息が続かなくて辛い。

そこでウワサで聞いていたパワースマイルをえいやっ!っと購入。

これが我が家では大ヒットでした。
購入して1ヶ月くらい経つけれど、気がつけばほぼ毎日使用。
ズビズビズビ~っと奥のほうから鼻水を取ってくれるし、洗うのも簡単。
最初は泣いて嫌がっていたけれど、終わったらスッキリするというのに気づいたらしく
「チュッチュするよ~」とこけ子に声をかけるといそいそとよってきて
今ではこんな感じです^^。


「パワーはコレくらいで・・・っと」

親も子も鼻吸いに関してはストレスがなくなりつつあります。
パワースマイルに感謝!!!