匿名占い師の愚痴袋

匿名占い師の愚痴袋

ここは日頃の不平不満愚痴の吐き溜め袋
毎日毎日鑑定していると
とんでもない依頼者にぶち当たることがある

Amebaでブログを始めよう!

まあ、あれだ。

独立して占い師をやってるんだが。


それまでは占い会社に所属してやっていた。

独立するまでには3つの会社にいた。

対面占いの会社、電話占いの会社。



なぜ独立したかというと。

会社は無理だって言っても

無理やり過酷スケジュールを入れさせられ

鑑定と鑑定の間に休憩を挟みたいのに

それも聞き入れられず、体調がおかしくなった。

そして会社の体質が嫌いで独立した。


3社とも共通していたこと。


・悪い結果でも良く言わせようとしていたこと。

つまり「アゲ」だ。


とにかく会社は儲けることしか考えてない。

なんだかんだ言って客はアゲられるとその占い師をリピートする。


現実を言うと満足しきれないどころか

占い師に敵対心を持つ客すらいる。


現実を言っていてもメンヘラ度が高い客からは

サゲ占い師だと言って忌み嫌われやすい。


実際にそのような客が多いから

会社は儲けるにはアゲるのが手っ取り早いと考える。


会社にとっては占い師は掃いて捨てるほどいる駒のひとつに過ぎない。

会社はその占い師が客たちから飽きられれば

違う駒を使えばいいだけの話なのだ。


占い師がアゲることによって

浮かれた客がその占い師を一時的にリピートしたとしても

必ずそのうちそれが当たっていないと現実を叩きつけられる日が来る。

それが重なると、その占い師はそのうち飽きられる。


使われた占い師にとっては大変な問題だが

会社にはなんの損失もないのだ。

他の新しい占い師を売り出せばいいのだから。


全部の会社も同様だとは言わないが

少なくても私がいた会社はそうだった。


しかし私はその体質に断固反対しつづけた。

出た結果をそのまま伝える姿勢を貫いた。

扱いにくい占い師だと会社からは思われた。


それでもなんとか自分を貫きやっていたが

結局は過酷なスケジュールというのもあり

とやかく言われず

自分の信念のまま鑑定したいと思い

独立した。






数年前ネットで散々私を叩きまくった馬鹿客が

図々しくも再度鑑定を依頼してきやがった。


しかも叩いてる内容が自分に都合よく書かれていて、

私が言ってないことまで書かれてたり、

私がさも悪者見えるように、グダグダ書いててさ。


当時ムカつきすぎて名誉毀損で訴えようかとか

相手の男にそいつがしてることをぶちまけてやろうかと

本気で考えたくらいだったんだけど。


こっちが書き込み見てないとでも思ってるのかね。


マジで図々しすぎてビックリしたわ。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

先日、またドタキャンした客がいた。

時間になっても来ない。

キャンセルの連絡すらも入らない。


その時間を希望してたほかの客を断ったと言うのに

腹立たしいもいいところ。


キャンセル代請求してやろうかなどと考えてしまう。


この人、実は以前にもドタキャンしたことがあるんだよな。


こういう人は人間的に信用できないんだよ。

どうせ、未払いするんだろうし。


二度と鑑定しない。



この手にかぎらず悪質客というのがいるものだが。


ドタキャン客がいた同じ日に、散々いやな思いをした悪質客が、

名前、生年月日、電話番号まで変えて、予約しようとしてきた。


バーカ。こっちは覚えてるんだよ。


「A子さんとおっしゃいましたか?あなた○市のB子さんですよね?」

と言ったら、ガチャ切りしやがった。



二度と来るな。