2021-01-02 2020年プロレス振り返り(2) | 侍"キュンキュン"ムツゴロー オフィシャルブログ

侍"キュンキュン"ムツゴロー オフィシャルブログ

主にプロレス観戦、サッカー観戦、ライブ参戦した内容を、適当に書きま酢。
最近バーレスク東京に浮気しているので、ROKUSAN ANGEL(旧バーレスク東京)多めになっていくかも…。
マンホール巡りも書いていますYO。
TikTok始めました。YouTubeも再開しましたYO。

ブエナス・ノーチェス❣️

年が明けてしまいましたが、2020年振り返りの続き。

8月
8月になりようやく暑くなりました。この月は新日本プロレスの神宮大会、佐藤光留20周年川崎大会と野外の大きな大会がありましたが、去年の8月に軽い熱中症になったので、2020年は回避しました。で振り返えります。


新日本プロレスは、KOPW2020が始まりました。BUSHI、エル・デスペラード、SHOが参加し、ユニークな大会になりました。デスペラードはいいね。

全日本プロレスは、青木篤志選手のメモリアル退会。岡林裕二選手と宮原健斗選手のチグハグなタッグが華を添えました⁉️

9月
この月は、全日本プロレスのチャンピオンカーニバル、ノアのN1、新日本プロレスのG1が揃って開催。


宮原健斗vs青柳優馬は面白かった。青柳のジャーマンスープレックスが大好きなんですよ。綺麗ですよね。


N1は、潮崎豪vs桜庭和志、杉浦貴vs丸藤正道。どちらもいい試合でした。


G1は鷹木信悟vs石井智弘。これは2020年のベストバウト級な戦いでした。感動しましたよ。

10月
この月はチャンピオンカーニバルの優勝決定戦。ゼウス選手が優勝しました。


私が生で見たラストのイケメンもこの大会でした。

G1クライマックスでは、初の横浜武道館へ。とても見やすい会場でした。

そして岡林裕二選手が橋本大地選手を破り、ストロングヘビーのベルトを巻きました。めでたい🎉

11月


ラム会長のトークイベントがありました。ラム会長がYMOを語るイベント。私もYMOの本物のシャツを着て参加しました。楽しかった❣️


プロレスリングノア初の横浜武道館大会。メインの潮崎豪選手vs中嶋勝彦選手は良かったね。

12月

この月は5年振りのサスケの大予言からですね。宇宙大戦争翌日にやるサスケさんも凄い‼️


新日本プロレスは、日本武道館でスーパージュニアの優勝決定戦を開催。高橋ヒロム選手vsエル・デスペラード選手。ここ10年あまりの新日本プロレスの歴史を考えると感慨深いマッチメイク。試合内容も良かった‼️



2020年の締めの大会は、おっこんdeプロレス。メインがグレート・サスケ選手vs山下りな選手。凄いマッチメイクですよ。はちゃめちゃなようで実に凄い試合でした。

勿論、最後の締めのマイクはサスケさん。2020年もプロレスありがとうですよ❣️

と言う事で、駆け足で2020年のプロレスを振り返りました。2021年はどうなるか?トランキーロ、焦っんなよ❣️

グラシアス❣️