ウイン募集馬の雑感と私的戦略2 | 劇団りばうどの舞台裏噺〜零細一口馬主劇場〜

劇団りばうどの舞台裏噺〜零細一口馬主劇場〜

一口馬主、POGの備忘録。零細ノルマンディストです。ウインとシルクにもお邪魔しています。
非常にライトな乗り鉄話もします。どれも薄味ですがよろしくご覧下さいまし。

楽しい劇団メンバー達
https://umadb.com/s/QRrXFqkE3MN

本日、ウインエレナも盛岡の地で終戦を迎えました。


ウインの世代勝ち上がり見込み2/6

下手すれば1/6…。


厳しいですねえ。これが一口馬主だ!(叫



一頭でも光る存在がいればまだ心も安らぐというもの。

ウインルピナスさん、エーデルさんあとは頼みました。



この惨状をひっ提げて、どの面してんだかわかりませんが、ウインの募集馬についてあれやこれや言っていきましょうか。


◾️出資候補リストその2


•ウインゼノビア×リオンディーズ

5月6日生

427kg 151cm


5月生まれですか。カタログ見直してそこに目が行きました。まだまだ大きくなりそうですよね。

この馬は歩様が柔らかいなと感じました。遅生まれですがその割にしっかり歩けているなぁと。

気になるのは母父スクリーンヒーローの実績。

スクヒー自体結構な年だし、概ね傾向は分かるはず。

しかしだ…ちょっと香ばしいな(震


netkeiba情報では稼ぎ頭がクリノアルバトロス(アスカクリチャン産駒、2勝クラス)。

その他上位馬の父がなかなか渋い。


スクリーンヒーロー自体の種牡馬キャリアやら、スクヒーそのものがガチのコルトサイアー気味なので牝馬の活躍馬がそうそう出ていない。いてもウイン、そして現役。


ウインってすげえなぁ(恍惚


まぁちょっと雑すぎる話になってしまい恐縮ですが、

母父スクリーンヒーローの実績があまりに乏しい。これが気になる点ではございますわね。


スクヒーはサンデーがまだ濃すぎて(母父)サンデーの孫を配合しづらいのも今日日の競馬でマイナス要素なのかもしれませんなぁ。


お値段安いし、順調にいけばそれなりに早く出てきてくれまいか、、そんな期待を込めている。

エーデルみたいなレースを期待。


•テーブルロンド×イスラボニータ 

2月18生

445kg 150cm


イスラボニータはいい牝馬を付ければ走る仔を出すと信じています。やはりマイルからスプリント向きのスピードが活かせる仔が出れば…と思っていますが、テーブルロンドの22はいかがでしょうか。

社長に「ボテっとしてる」なんて言われると凹んでしまいそうですが、腹回りも尻も鍛えがいのある雰囲気を感じます。フレームと肉付きがいいですね。舶来の血の影響でしょうか。


歩様も柔らかさを感じます。感じすぎて少しパワー不足が不安ですが。


ウインに買われる前、ノーザンで付けられてきた種牡馬からかつての期待度の高さが伺えます。少し見切りが早いなぁという印象ですが。


上で活躍している子の傾向からサンデーの血が必要なんじゃね?と思っています。当馬はHail To Reason、Northern Dancerのクロス持ち。勝ち上がっている上二頭と同じです。母がマイラーなら、スピードと仕上がり早を活かしたイスラなんていいんじゃないです?と適当なことを言ってみる。当たったら讃えてください。外れたら…優しくスルーしてくださいお願いします。


新鋭蛯名厩舎にウインが託す仔。

それなり以上のポテンシャルを信じています。

何より安い、安い、


や す い ! !



•セルフプリザヴェーション×エピファネイア

3月7日生

401kg 151cm


まさかパカパカのセルプリがウインで募集されるとは。

さすがエピファネイア。体重よりも立派に見えますわね。お金がある方はいったらええ。夢の一つ観れましょうや。


わたしはいきません(いけません


去年イスラ産駒だっけ?八万くらいのいましたよね。

それに比べたらまぁ、、エピファネイアでこれは安く見えなくもないんだけどね。


もうちょいデカくなれたら走ってくるんじゃないですかねぇ(適当



•コスモアクセス×ウインブライト

4月24日生

406kg 147cm


ウインピクシスにウインマクシマム。

わたしにとってウインの未来そのものたち。

検討しないわけには行きませんよなぁ。


正直キタサンブラックダメでもゴルシ行って欲しかった。ニックスもあるし、牡馬で出れば後継出せるポテンシャルがあるのに…(ゴルシファンの叫び


若干遅生まれ、まだまだ小さいですね。

それなりには大きくなると思うけど、400代後半になるか、、といえば?


歩様はすいすい行ってる感じが○。

リズムよく歩いてる。


コスモアクセスの偉大さか、ブライトの力か。


まぁ、、見逃せないですかね。ガチャに参加か。



いろいろ候補を挙げましたが、その中から出資馬を決めようと思います。シャトレーヌの夢は…他の皆さんに託します。いい馬だとは思いますが予算オーバーです。