【技】全部言えたらカッコいい! ~ジャンプの種類~ | プリンスアイスワールドBlog PIW百花事典

プリンスアイスワールドBlog PIW百花事典

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙

 

季節が夏に変わりかけている中、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

今回はフィギュアスケートのについてお話しようと思います(-^□^-)

フィギュアスケートには沢山の技がありますが、なかでも選手の華麗な ジャンプキラキラ に魅了された人も多いのではないでしょうか(´∀`)

 

では、ここでクイズです!

フィギュアスケートのジャンプの種類はいくつあるでしょうか?

 

①1種類

②3種類

③6種類

④15種類

 

さぁ、わかりましたか~(・∀・)?

 

 

それでは正解発表です!!

 

正解は③の6種類でしたーひらめき電球ひらめき電球

正解された方、おめでとうございます.゚ヽ(´∀`。)ノ゚

 

ではでは、どのような種類があるか見ていきましょう!

ジャンプにも難易度が設定されており、難易度が低い順に書いていきますと、下記の通り6種類あります(^∇^)

 

1 トウループ (TOE LOOP)

2 サルコウ (SALCHOW)

3 ループ (LOOP)

4 フリップ (FLIP)

5 ルッツ (LUTZ)

6 アクセル (AXEL)

 

正解された方、全部知ってましたか~(・∀・)?

全部言えたらかっこいいですよね!!

家族や友達とフィギュアスケートを見てるときに「今のルッツジャンプ完璧だったな」なんて言えたら、注目を置かれる存在になるのでははてなマーク

 

それぞれのジャンプの違いや、その他の技については、また別のエントリーでお話したいと思います(・∀・)

(なにやらジャンプする体制が前向き、後向きで難易度が変わってくるらしい…?)

 

それでは、今回はこの辺で!