ロミジュリの世界 | プリンスアイスワールドBlog PIW百花事典

プリンスアイスワールドBlog PIW百花事典

ブログの説明を入力します。



みなさん、こんにちは (*^^*)

今日は誰もが一度は名前を聞いたことがあるであろう、、、
ロミオとジュリエット、略してロミジュリの紹介です φ(..)

フィギュアスケートにおいても、この曲の演技を見たことが
ある方もいるのではないでしょうか ??(@_@)

では、ロミジュリとはどんなストーリーなのでしょうか??

詳しくご紹介したいのですが、かなり長いお話なので、
私なりのキーワードを3つだけご紹介しますね!!

1つ目は、『愛』。
ロミジュリといえば愛の一言に尽きるのではないでしょうか!

2つ目は、『障壁』。
世の中、なかなか上手く事が進むことの方が少ないと思います。
このストーリーの背景として14世紀のイタリアであり、
様々な障壁がをあったのです。

3つ目は、『後悔』。
私自身、このストーリーを読んだ時に無念さや、
悔しくてたまらなかったんだろうなと感じました。
しっかり伝えることの大切さに気付かされました。

みなさんも、このキーワードを見て少しでも興味を持って頂けたら
ぜひ、シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』を読んでから、
フィギュアスケートでこの曲が使用されている演技を
ご覧になってほしいと思います!


長くなってしまいましたが、またの機会に(^^)/