フィギュアスケート禁断の・・・ | プリンスアイスワールドBlog PIW百花事典

プリンスアイスワールドBlog PIW百花事典

ブログの説明を入力します。

こんにちは!!PIWアカデミー隊です音譜


さてさてみなさん、フィギュアスケートには公式戦のプログラムで禁止されている
“禁断の技”があるのはご存知でしょうか!?
今日はその「禁断の扉」を少しだけ覗いてみたいと思います!!


バックフリップってみなさん聞いたことはありますかはてなマーク
スノーボードなどで後ろ向きに宙返りする技の事ですね。
実はこの後方宙返り、フィギュアスケートの公式のプログラムでは禁止されたジャンプなんです叫び

でも・・・これが決まったらカッコイイなぁと思いますよねクラッカー


ちなみにエキシビションでは禁止されていませんので、
個性あふれるプログラムを楽しむことができますね合格