【世界フィギュア紀行】韓国に子供向けの絵本があることが判明! | プリンスアイスワールドBlog PIW百花事典

プリンスアイスワールドBlog PIW百花事典

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんにちは!

前回はアメリカの育成機関についてのお話でしたが、次はお隣の国である韓国についてです!



韓国といえば次の冬季オリンピックの会場になっていますね☆
場所は平昌(ピョンチャン)です。



実は現地には子供向けのフィギュアの絵本があるのです!

題名は

『氷の上に咲く花 フィギュアスケート』



このスポーツを一言でまとめていますね!確かにそうです笑


実はこの本は多目的芸能童話シリーズと別名がつけられていて、フィギュアが66作目。ほかにもあるようですが、芸術を紹介する本もあるようです。


このシリーズの紹介文は以下のようにかいてあります。

『現代舞踊を初めて見た人はいったい誰なのでしょうか?これらの多種多様な童話を通して、芸術、スポーツと多くの知識を得てください。』


『芸術童話は、今まで接することができなかった子や接しても満足できなかった子向けに製作されました』

『子供が得た知識はやがて生活の土台となり、広い視野で物事を考えることができるでしょう』


フィギュアの本の内容を知りたい方は現地の書店で購入するのが早い方法です。いくら子供向けとはいえど、この本を読んで将来的には日本の選手を脅かす人物が現れるかもしれません。 



韓国フィギュアの原点はこの本にあるのかも・・・


以上で今回の世界フィギュア紀行はおしまいです・


次回はどこの国に行くのでしょうか。
お楽しみ~!