「ムラアチャール」大根のスパイス和え。
生の大根に、炒めたマサラを和えて冷蔵庫で寝かせたと思しきお品。スパイスがかなり効いており、或る意味インパクトのある味わいだが、旨い。コリアンダーや黒胡椒の原型の、鮮烈か噛み応えと香り風味が印象的。アチャールは漬物の類い。

枝豆のサラダの類い。
枝豆と野菜とマサラを和えたもの。
さっぱりして美味しい。

「アチャール(?)サモサ」
お馴染みインドの三角揚げ餃子「サモサ」に浅漬けのマサラ和え野菜やヨーグルトを掛けた、此れもインパクトある一品。
中には一応切れ目の入ったサモサが埋もれており、中身のジャガイモのマサラ炒め具材がスパイシーで生温かく(笑)、インパクトある美味しさ。こんなの、初めて頂きました。
Q一番のお気に入り(^^)。

取り分けてもやはり何だか分からない絵。

「ガーリックマライティッカ」
リッチな漬け鶏肉タンドール焼きのニンニク味。凄く美味しいのだが、お家に帰って一寝入りしても尚、ニンニクが重い(泣笑い)。
ドリンクは「カンパリラッシー」とコロナビール。

「タンドリーチキン」
超お馴染みのインド料理。あまりジューシーでもなかったかなw。

「サグパニール」と「ナン」。

ナンがデカ過ぎ(笑)。
でかいナンが当たり前の世の中だが、此れはデカ過ぎ(笑)。飲み食いした身には、二人でも食い切れぬ量。
カッテージチーズ具材のほうれん草グレイビーのカレー、此れは物凄く美味かった。リッチでクリーミーな味わいは、レストランフードならでは。
Q二番目のお気に入り(^^)。
こんな風に作れる様になりたいものです。正にプロフェッショナルな味わい。

周りは、ビリヤニがかなりの人気だが、此れもかなりの量。
男性客が残してると思えば、一方の女性客がシークカバブを追加注文しつつペロリと平らげていたり…。
かと思えば、カップルがこのビリヤニと巨大ナン&二品カレーセットを平らげ、チーズナンを追加でムシャムシャ召し上がっているという…。

平日のディナー時間、満席大繁盛の美味しいお店で、久しぶりのインド〜ネパール料理を満喫して参りましたとさ。

御仕舞い。