九州旅行記の4回目は熊本県阿蘇市の『湯巡追荘』という旅館に宿泊した時の事を書きます。

この九州旅行の中では1番良かったお宿でした。
今まで色んな旅館に泊まりましたが、自分の中でも上位に入ります。
熊本まではなかなか行けないのでリピートは難しいですが、阿蘇方面に旅行に行く方には是非おすすめしたい旅館です(そのくせこの時は旅の予定が詰まっていてチェックインにも遅刻、バタバタで写真が少ないのが悔やまれます💦)。


受付の様子です。



欠点を1つ言えば、とにかくお部屋までが遠い💦

スーツケースなどの荷物は、お願いしたら行きは宿の方が運んでくれました(帰りは自分で)。


お部屋の様子です。

散々宿を褒めておきながら、バタバタしていて写真が

少ないという😰





そして素晴らしかったのが部屋付の露天風呂🥰

とにかく浴槽が大きくてびっくり😃


素晴らしい見晴らし😀


朝も夕方も阿蘇の山々を見ながら入浴。

もっと早くチェックインすれば良かったと悔やまれました。


そして足湯も付いているという充実振り。



こちらのお宿は貸切家族風呂が無料で個数も多く充実してます。

私はもっぱらお部屋のお風呂に浸かりまくっていましたが😅


大浴場も一度入りに行きましたが、先ほども書いたようにお部屋から遠すぎて。非常に良いお湯でしたが一度しか入浴せず。


続いてお食事です。

温泉は勿論のことですが、『このお宿の名物はお食事です。皆さん、お食事を楽しみにしていらっしゃいます。』と宿の方から言われたことに納得するぐらいの充実振りラブ


朝も夕方も半個室形式の場所でバイキング方式。

お酒も食べ物も充実していて、とにかく美味しかったのですが、もの凄い混んでいたのと食べるのに夢中で

写真が殆どありませんびっくり



名物は国産の霜降り焼肉。

柔らかくて美味しい爆笑

でも他にも色々食べるのが忙しくて、お肉に集中出来ません。




アルバムに入っていた写真より。

カレーも美味しかった記憶が🍛


続いて朝食。

こちらも引き続き写真は少なめ。

昼食抜きの予定で朝から食べまくりましたガーン

アルバムにあった写真より。

朝食2枚目。


朝食の後はお部屋の露天風呂に入って大満足でチェックアウト爆笑

素敵な時間をありがとうございました😊


阿蘇は初めてでしたが素晴らしい場所でした。

写真は阿蘇山⛰️

『あんだけ食べてまたジェラート食べてるんだ?』というてへぺろ


たまたま立ち寄った道の駅。

野菜が新鮮、牛肉使った美味しそうなお弁当も種類が多くてビックリ‼️

旅の途中なので野菜も買えず、朝食の食べ過ぎのためお弁当も買えなかったのが残念💧

旅ではこの後、宮崎へ向かいました。

実はこの前日に一泊熊本市の市街地のビジネスホテルに泊まったのですが、それは一旦省略ニヤリ


旅の途中で道の駅『通潤橋』へ。


次回からは宮崎の事を書いて行きます。