今回から数回に渡り、約1年ほど前に九州に行った時の事を書いていこうと思います。


私は旅に行くのが好きですが、実は自分の中で1番好きな県が鹿児島だったりします。遠くて滅多に行けないのが残念ですが😢


なのでこの旅でも道中2日ほど鹿児島に行けて、とても

嬉しかったです。


この旅では羽田から宮崎空港に行き、そこからレンタカーを借りて鹿児島県志布志市へ。


途中、宮崎では鵜戸神宮へ行きました⛩️

階段を降りると岩窟の中に境内があり、海が綺麗でした🌊

そして宮崎と言えばマンゴー🥭

安くて美味しい😋

たまたま立ち寄った道の駅『なんごう』は道の駅人気ランキング1位を取ったこともあるそうです。

写真のマンゴーはこちらで頂きました。

その後は幸島で猿を見たりしました。

この日の宿泊先ホテル大黒リゾートへ到着。

こちらのホテルは日時と場所で検索したら殆ど選択肢がないという消極的理由で宿泊したのですが、夕食が物凄く美味しかったこと、トラブルがあったのですが、その時のスタッフの方の対応が素晴らしかったので是非ご紹介したくブログに載せることにしました。


外観、ロビーなどは修学旅行とかで行く様な感じのホテルで、私が宿泊した日も高校生の部活の合宿で3つの学校の生徒さんが宿泊しており賑やか😁

ロビーで頂いたウェルカムスープが美味しかったです。



お部屋からは志布志湾を一望できます。

素晴らしい景色でした。鹿児島最高😀


窓からの見晴らしが良く、広くて清潔なお部屋でした。しかし家具や設備は昭和そのものです😝

お風呂から見える景色も最高でした😀

窓も大きいです。

大浴場もありましたが、宿が広いので部屋から遠い上に、入浴してすぐに高校生の集団が入って来たので撤退。ゆっくりお部屋のお風呂に浸かりました💦


写真では伝わりにくいかもしれませんが、夕食はとにかく美味しかったです☺️

特に海産物が新鮮で感動。

引き続き夕食の写真🤳

お肉も柔らかくて美味しかったです。



続いて朝食🥞

コーヒーやオレンジジュースなどはフリードリンクで頂けました。

一般的な朝食に見えますが、魚も野菜も鮮度が良くて凄く美味しいです。


すっかり満足してチェックアウト。

ホテル隣の大黒イルカランドに立ち寄りました。

イルカやペンギンに癒され、ショーを見たり。


イルカランドでも海産物を頂きました。

美味しくて止まらない💦

次回に続きます😊