今日から数回にわたり岐阜県を旅した時の事を書いていきます。


岐阜県も温泉好きの私にはたまらない地域で、かつ野菜も美味しい。


大好きな県なのですが少々遠いので気軽には行けないのが残念です。


今回は奥飛騨温泉にある『新穂高ロープウェイ』に行ったときの写真を載せていきます。



後日また書きますが、宿泊したホテルの目の前にロープウェイ乗り場がありました。


搭乗時間まで少しあったので売店を見てました。

コロナで観光客が来ないからか、お土産がいろいろ安くなってるのは有難いけど心配にもなりました。

ラーメン幾つか買って帰りました。

これがまた美味しくてもっと買えば良かったと思いました。


まずは第1ロープウェイに乗ります。


鍋平高原駅で降りて数分歩いて乗り換え。


ここから第二ロープウェイに乗り換えます。

2階建てのロープウェイというのは初めてでした。

 

頂上に到着。



頂上にある売店で皆がソフトクリームを買っていたので食べてみることにしました。 
おいしいニヤリ


頂上からの見晴らし。


第二ロープウェイの乗り場である『しらかば平駅』にある『アルプスのパン屋さん』でランチ。


とてもおいしいラブおねがいおすすめです。

全部美味しかったけど。

カレーパンまた食べたい。思い出してまた食べたくなってます。


そして日帰り温泉の露天風呂。




誰もいなかったので写真を。

熱めで良いお湯でしたウインク


ロープウェイよりもパン屋さん、温泉の方が印象的だったかもしれません。

いずれにせよ、いろいろ楽しめました。