今日は居住地群馬の四万温泉に行ったときの事を書きます。訪問したのは約半年前。時間の経過は早いです。

宿泊した宿は『鹿覗キセキノ湯 つるや』さん。

ロビーの様子。

入った瞬間から自分好みのお宿って分かりますね爆笑


お部屋の様子。

こちらは洋室と和室が1つずつ、その他に寝室が1つありました。

露天風呂付客室です。

窓を開けると春なのに雪☃️

雪を見ながらのお風呂も風情があるので暫く扉を開けてました。

食事は夕食も朝食もお部屋に運んで来てくれます。
外国人の若いお姉さん。
階段が辛くて息を切らしながら
一生懸命運んで来てくれました。
上州牛のコース。
お肉とっても美味しかったです。
ワインで乾杯🍷
夕食の写真の続き。
お部屋のお風呂にメインで入りますが、貸し切り無料風呂が3つあり、そこにも自由に入ることができます。

山女魚の湯。内湯1つと露天風呂1つ。
個人的には3つの中でここが1番良かった。

小さめの露天風呂。

岩魚の湯。内湯1つ。


鹿覗の湯。露天風呂1つ。

鹿さんには会えませんでした。


朝食もお部屋で頂きました。

シンプルな和食だけど美味しかったです。

こちらのお宿はお食事は全て個室。
大浴場は貸切無料タイプ3ヶ所なので他の宿泊者さんと
お会いすることは殆どありません。
コロナ禍ではある意味安心して宿泊できると思います。

宿から歩いてすぐの場所には共同浴場もあります。
男湯は何人か待ちがありましたが女湯は誰もおらず。
湯船も小さめなので他に誰かいたら私も入らなかったと思います。旅館の温泉より熱湯で温まりました。

宿の方に勧められて
LULUDOさんという近代的なスパにも
日帰り入浴に立ち寄りました。
まだ新しくて綺麗。
お昼は温泉街にてお蕎麦。

久しぶりの四万温泉を楽しめましたウインク