【セ・パ交流戦】

巨人、0対2でオリックスに敗れる 先発・戸郷8回2失点好投も打線沈黙 


7日(金)、東京ドームでのセ・パ交流戦、対オリックス1回戦。

巨人の先発投手は戸郷、対するオリックスの先発投手は東。 

1回表、戸郷は西川の適時打で1点を奪われる。巨人は先制を許してしまう。 

1点を追う3回裏、巨人は得点圏にランナーを進める。

安打で出塁した丸を二塁に置き、打席のヘルナンデスに期待が高まる。

しかしヘルナンデスは外野フライに倒れ3アウト。

巨人はチャンスを活かすことができなかった。

 4回表、戸郷は紅林に本塁打を浴び1点を奪われる。

0対2となる。 

2点を追う5回裏、巨人は得点圏にランナーを進める。

立岡の安打などで一死一二塁とし、打席には戸郷を迎える。

戸郷は送りバントを成功させ二死二三塁と変わる。

続く丸は内野ゴロに倒れ3アウト。

この回得点を奪うことができなかった。

 終盤7回裏に入り、なんとか2点差を追いつきたい巨人。

オリックス・東を攻めあぐね、三者凡退に打ち取られる。

巨人はこの回無得点に終わってしまう。 

8回裏、攻撃の糸口をつかめず三者凡退に抑えられる。 

9回表、ここで投手交代となり、2番手・ケラーが投入される。

太田、西川、紅林を三者凡退に打ち取った。 

2点を追いかける9回裏、オリックス・マチャドを攻めあぐね、三者凡退に打ち取られる。

0対2のまま試合を終えた。 

巨人はオリックスに0対2で敗北。

交流戦成績は6勝4敗0分、レギュラーシーズン成績は29勝25敗4分となった。