何年か前に一度訪れた事のあった柿生の浄慶寺さん。

facebookの「小田急のくらし」を見て久しぶりに来て見ました。

曇り空だったので大した事ないかと甘くみていましたが10分歩いて汗だくに。

紫陽花の見頃は少し過ぎていましたが緑に囲まれて来ました。



















「小田急のくらし 」HPより↓川崎市麻生区上麻生にある「浄慶寺」は、小田急線「柿生」駅から徒歩10分のところにあるお寺です。植えられた西洋アジサイ・ヤマアジサイなどのアジサイは1,000株以上にも及び、毎年6月ごろからたくさんのアジサイを鑑賞することができます。この花々は「神奈川県の花の百選」にも選ばれており、地元では「柿生のあじさい寺」として、古くから親しまれてきました。そんな浄慶寺にはアジサイ以外にも見どころがあります。それはお寺に点在する羅漢像。浄慶寺の羅漢像はとてもユニークで、お団子を食べていたり、パソコンを操作していたりと、とても楽しそうなものばかり。