第7週「女の心は猫の目?」 (31)

初回放送日:2024年5月13日 

 優三(仲野太賀)は弁護士の道を諦め、直言(岡部たかし)の工場で働くことに。一方の寅子(伊藤沙莉)は雲野(塚地武雅)の事務所で弁護士実務を学び始める。

 

 

 

 

第7週「女の心は猫の目?」 (32) 

初回放送日:2024年5月14日 

 寅子(伊藤沙莉)の一年先を行く花岡(岩田剛典)は司法修習後の試験に合格。お祝いをしようと提案した寅子に花岡はあるリクエストをする。

 

 
第7週「女の心は猫の目?」 (33) 
初回放送日:2024年5月15日

晴れて弁護士になったが、性別を理由になかなか依頼をしてもらえない寅子(伊藤沙莉)。「女の幸せより大事なものか」という稲(田中真弓)の言葉が頭を離れない。
 
 
 
第7週「女の心は猫の目?」 (34) 
初回放送日:2024年5月16日 
 寅子(伊藤沙莉)は直言(岡部たかし)とはる(石田ゆり子)に頭を下げ、お見合いがしたいと言い出す。弁護士として社会的な信用を得る必要があると語るが─。
 
 
 
第7週「女の心は猫の目?」 (35) 
初回放送日:2024年5月17日 
 優三(仲野太賀)からの提案を受け、婚約することにした寅子(伊藤沙莉)。直言(岡部たかし)とはる(石田ゆり子)は驚くが、二人を祝福する。

 

 

 
 
連続テレビ小説「虎に翼」 第7週
「女の心は猫の目?」(第31回~第35回)
 
 優三(仲野太賀)は弁護士の道を諦め、直言(岡部たかし)の工場で働くことを決めて猪爪家を出る。一方の寅子(伊藤沙莉)は雲野(塚地武雅)の事務所で弁護士実務を学び始める。寅子の一年先を行く花岡(岩田剛典)は司法修習後の試験に合格。お祝いのための二人きりの食事の席で、寅子は花岡から故郷に帰ると告げられる。昭和15年、晴れて弁護士になった寅子だったが、女性だということを理由になかなか依頼をしてもらえない。悩んだ寅子は、社会的信用を得るために再びお見合いをしようと決意する。

=================================
 
連続テレビ小説「虎に翼」
 
作:吉田恵里香
 
音楽:森優太
 
主題歌:「さよーならまたいつか!」米津玄師 語り:尾野真千子
 
出演:伊藤沙莉 石田ゆり子 岡部たかし 仲野太賀 森田望智 上川周作 土居志央梨 戸塚純貴 岩田剛典 ほか

 
【総合】(月~土)午前8:00~8:15/午後0:45~1:00(再)
 
【NHKBS・NHKBSプレミアム4K】(月~金)午前7:30~7:45
※総合テレビの土曜日は1週間を振り返ります
※「NHKプラス」でも視聴が可能です
( https://plus.nhk.jp/watch/pl/c22c2d62-0fa1-4890-b40d-9ce45598bdcf )
 「虎に翼」公式サイト https://nhk.jp/toranitsubasa
 公式X https://www.twitter.com/asadora_nhk
 公式Instagram https://www.instagram.com/asadora_ak_nhk/