第5週「朝雨は女の腕まくり?」 (21) 
初回放送日:2024年4月29日 
 直言(岡部たかし)らの「共亜事件」は世間の注目を集め、寅子(伊藤沙莉)は大学に行けずにいた。そんな中、花岡(岩田剛典)と穂高(小林薫)が猪爪家にやってくる。



第5週「朝雨は女の腕まくり?」 (22) 
初回放送日:2024年4月30日 
 直言(岡部たかし)は寝たきりでろくに食事も取ろうとしない。そんな様子をはる(石田ゆり子)は心配していた。一方、直言の言葉を信じられない寅子(伊藤沙莉)は―。



第5週「朝雨は女の腕まくり?」 (23) 
初回放送日:2024年5月1日 
 検察の取り調べに耐えかねたと認めた直言(岡部たかし)だが、証言を覆すつもりはないと言う。弁護人の穂高(小林薫)は寅子(伊藤沙莉)をある場所に連れて行く。



第5週「朝雨は女の腕まくり?」 (24) 
初回放送日:2024年5月2日 
 「共亜事件」の公判中に倒れた直言(岡部たかし)は、自分の無実を信じる寅子(伊藤沙莉)の気持ちに応え、取り調べで自白を強要されたことを告白する。



第5週「朝雨は女の腕まくり?」 (25) 
初回放送日:2024年5月3日 
  一年半に及んだ直言(岡部たかし)の「共亜事件」がいよいよ結審の日を迎えた。傍聴席の寅子(伊藤沙莉)とはる(石田ゆり子)は固唾を飲んで見守っていた。



連続テレビ小説「虎に翼」 
第5週「朝雨は女の腕まくり?」
(第21回~第25回)
 父・直言(岡部たかし)らが贈収賄の容疑で逮捕された「共亜事件」が世間の注目を集めたことで大学に行けずにいた寅子(伊藤沙莉)だったが、花岡(岩田剛典)の助けにより、再び大学に戻る。穂高(小林薫)が直言の弁護を引き受けてくれることになり安どする猪爪家の面々。しかし肝心の直言が自身の無実を認めようとしない。直言の言葉を信じられない寅子は花岡たちと共に予審の膨大な資料を書き写し、調書内容をひとつずつ確認し始める。なかなか成果が上がらない中、寅子は証拠になりうる「重要なもの」の存在に気付く。

=================================
 
連続テレビ小説「虎に翼」
 
作:吉田恵里香
 
音楽:森優太
 
主題歌:「さよーならまたいつか!」米津玄師 語り:尾野真千子
 
出演:伊藤沙莉 石田ゆり子 岡部たかし 仲野太賀 森田望智 土居志央梨 桜井ユキ 岩田剛典 松山ケンイチ 小林薫 ほか

 
【総合】(月~土)午前8:00~8:15/午後0:45~1:00(再)
 【NHKBS・NHKBSプレミアム4K】(月~金)午前7:30~7:45
※総合テレビの土曜日は1週間を振り返ります
※「NHKプラス」でも視聴が可能です
( https://plus.nhk.jp/watch/pl/c22c2d62-0fa1-4890-b40d-9ce45598bdcf )
「虎に翼」公式サイト https://nhk.jp/toranitsubasa
公式X https://www.twitter.com/asadora_nhk
公式Instagram https://www.instagram.com/asadora_ak_nhk/