連続テレビ小説「虎に翼」 
第3週「女は三界に家なし?」
(第11回~第15回) 
 生徒数が減り、存続の危機に陥る明律大学女子部。宣伝のため2年生の寅子(伊藤沙莉)たちは3年生と合同で法廷劇を上演することになった。よね(土居志央梨)は涼子(桜井ユキ)が書いた法廷劇の脚本を「甘い」と批判し、寅子と言い合いになる。本番の日。女子部をからかう男子学生・小橋(名村辰)らの妨害があり、法廷劇は中止に追い込まれる。けがをしたよねを運んだ女子部一同は、よねが働きながら苦労して弁護士を目指していることを知る。かける言葉が見つからない寅子は、実際の事件を徹底的に調べようと提案する。
 =================================
 
連続テレビ小説「虎に翼」
 
作:吉田恵里香
 
音楽:森優太
 
主題歌:「さよーならまたいつか!」米津玄師
 
語り:尾野真千子
 
出演:伊藤沙莉 石田ゆり子 岡部たかし 仲野太賀 森田望智 土居志央梨 桜井ユキ 平岩紙 岩田剛典 小林薫 ほか

 
【総合】(月~土)午前8:00~8:15/午後0:45~1:00(再)
 
【NHKBS・NHKBSプレミアム4K】(月~金)午前7:30~7:45
※総合テレビの土曜日は1週間を振り返ります
「NHKプラス」でも視聴が可能です( https://plus.nhk.jp/ ) 
「虎に翼」公式サイト https://nhk.jp/toranitsubasa
公式X https://www.twitter.com/asadora_nhk
公式Instagram https://www.instagram.com/asadora_ak_nhk/


第3週「女は三界に家なし?」 (11) 
初回放送日: 2024年4月15日 
 生徒数が減り、存続の危機に陥る明律大学女子部。宣伝のため、2年生の寅子(伊藤沙莉)たちは先輩の久保田(小林涼子)・中山(安藤輪子)と法廷劇を上演することに。


第3週「女は三界に家なし?」 (12) 
初回放送日: 2024年4月16日 
 悪気なく花江(森田望智)を女中と間違えてしまった香淑(ハ・ヨンス)。一方、法廷劇を「甘い」と批判するよね(土居志央梨)と寅子(伊藤沙莉)は言い合いになる。



第3週「女は三界に家なし?」 (13) 
初回放送日: 2024年4月17日 
 寅子(伊藤沙莉)たちの法廷劇の幕が上がるが、男子学生・小橋(名村辰)らの妨害によって中止に追い込まれる。そんな中、よね(土居志央梨)の生い立ちがわかり─。



第3週「女は三界に家なし?」 (14) 
初回放送日: 2024年4月18日
よね(土居志央梨)の貧しい生い立ちを知るが、かける言葉が見つからない女子部の面々。寅子(伊藤沙莉)は「毒まんじゅう事件」の再検証をしようと皆に提案する。



第3週「女は三界に家なし?」 (15) 
初回放送日: 2024年4月19日 
 まんじゅうをつくってみることにした寅子(伊藤沙莉)たち。すると涼子(桜井ユキ)が急に謝罪したいと言い出す。脚本には事実