雪で17時に退社時間が繰上がりました。それほど積もっていないけど車は坂の上のコインパーキングに(2.5)

講談ゼミナール(2.6 ¥1,500)
雪掻きを早々に終えて神保町へ。ちょっと来ない間に貞介くんが力を付けていたのに驚き!

たがや梅まつり@羽根木公園(2.7)
5日に降った雪がまだまだ残っていました。せたがや梅まつりは10日から。見頃は来週末以降かな?

ワンコイン寄席(2.7 ¥500)
三人とも落語協会と言う。語り口は往年の名人の誰かの様。終演後に聞こえて来たのは落語の話。真面目か。


日替り昼席(2.7 ¥1,000)
一花さん、落語協会事務所から文字通り駆け付けて来てくれて、写真もOKしてくれたのに顔が切れてしまって申し訳ありません!
 
玉川奈々福独演会(2.7 予約済み ¥3,000)
2席とも素晴らしく♪また来よう!

みなみの桜と菜の花まつり(02.13)
初めて来たのは南伊豆町の青野川沿いの河津桜と菜の花畑。たまたまNHKニュースで見て来てみたけど人出もほどほどでゆっくり見れます。気に入りました!

河津桜まつり(2.13)
下田から昼過ぎに戻って···駅の傍は開花もイマイチ、ただただ人混みと屋台、混んでいる場所苦手。我慢して上流に向かって歩くと屋台が無くなって人が減り、桜は満開に♫
 

雛のつるし飾りまつり(2.14)
つるし雛が見事!会館前に咲く河津桜が出迎えてくれました。

伊豆大島椿まつり(02.14)
稲取ワケありきっぷで大島へ。往復で¥2,000!¥1,000のお土産付き!ただ滞在時間は2時間15分。岡田港に着いてしまった為時間潰しするだけになりそうな所、良いタクシーの運転手と出会えたお陰で三原山にも行けて、大島ならではの景色を満喫出来ました!

2024-3.カラーパープル(02.16 ¥1,100)@イオンシネマ新百合ヶ丘
話の内容的には重たいけど全編ミュージカルで楽しい♫

2024-4.ゴールデンカムイ(02.16 6ミタ¥0 )@イオンシネマ新百合ヶ丘
原作を読んでないので展開はわかりませんが続編が次々公開される、のかな?
講談新宿亭夜の部(2.16 #52 ¥0)
「二度目の清書」は年に一度しか高座に掛けないと。去年の新宿亭でも見てました。
 
しのばず寄席昼の部(2.19 ¥0) 
雨模様の為もあってか場内は終始まったりした雰囲気。浪曲の後、再びうとうとしていたら伸衛門さんの声で覚醒。なんだか客席に向かって怒っている?「そっちも前のめりにならないと。はじめましょうか?」て何を言っていたのか?
 
しのばず寄席夜の部(2.19 ¥0)
昼の部から続いたまったりムードは雀々師匠から変わりはじめ談笑師匠で爆発!

梅まつり@薬師池公園(2.20)
午前中の貴重な晴れ間を活用して見頃を迎えた薬師池公園に。

梅まつり@湯島天満宮(2.20)
昼ごはんを早めに食べて湯島へ。こんな狭い場所なのに観光バスが来ていたよ。
 

講談きゃたぴら(2.20 ¥1,000Ⅹ2)
裏番組に講談かふぇ昼席、女流花便り寄席があった中でこちらへ!
 
神田松麻呂独演会(2.20 予約済み 当日木戸にて精算 ¥2,500)
五平菩薩の坊主に騙されるな!て初めて思いました。柳田角之進優しすぎやろ。娘さんが四ヶ月も吉原に!一番可愛そうなのは彼女!

広小路亭講談会(2.22 ¥1,500)
雨&寒かったのに思ったよりお客さまが入っていたな。
 
しのばず寄席夜の部(2.22 予約済み ¥1,500)
予想通り予約で満席。去年までと同じく、しのばず寄席は予約すると大江戸演芸倶楽部の特典は使えず予約料金になるだけでした。


湯河原梅林(2.27)
初めて来ました!見頃ってなっていたけど、もう少し早い方が良かったかも。
ハイキングコースは上級者じゃないとへばりますので要注意。

小田原城址公園(2.27)梅は終わっていました(涙)

菜花まつり(2.28)こんなに良い場所があったなんて、これまで知らなかったのが悔やまられます。

まつだ桜まつり(2.28)これまで素晴らしいと思っていたのに、比べたら見劣り。
 

一花繚乱(2.28 ¥2,800)この2日間の疲れが出て··万全の体調で挑みたかったなあ。


講談広小路亭(2.29 #11¥2,000)
伯山先生たら伝承の会の演目を高座に掛けた!
 
小春志 桃花 貞鏡 合同真打昇進披露公演「三魅一体」(2.29 スマチケ4列24番 ¥3,500)
口上で暴露!
 

2月度 29日現在

演芸公演費用  

14公演 ¥21,800

(累計29公演 ¥51,500)

お江戸演芸倶楽部 利用実績

4公演/優待金額 ¥7,500

(累計12公演/優待金額 ¥21,500)

費用/1set ¥7,000

講談協会ご贔屓連 利用実績

1公演/優待金額 ¥1,000

(累計7公演/優待金額 ¥7,000)

費用/申込み日より1年間有効

費用/¥3,000(23年11月から24年10月末)

 

映画 2回 ¥1,100 (6ミタ1回)

(累計 4回 ¥2,800 dpoint-¥500 6ミタ1回-¥1,100)

6ミタ/6回鑑賞で1回無料(イオンシネマ)

費用/更新料 ¥400