この会場に来たのは春の伝承の会以来。
伝承の時の様に会場の係の方が整理するのかと一階のエレベーター前で待っていたら後から来た人で上に上がったまま戻らず。
4階で既に列が出来ていました(開場時間45分前)。
ここは①チケットを持っている②予約している③当日、の順の入場。早く来なくて良かったな。
こんな風に満席を予想して早く来ましたが入りは少なく···こんなに良い顔付けなのに?
私も昨晩気付きましたが、宣伝が上手く行ってなかったのでしょうか?それとも木戸銭?

うさぎクッキー鈴々舎美馬
「転失気」
うさぎクッキー春風亭一花
「駆け込み寺」
春風亭柳枝師匠に馬久さんと二人、ご夫婦で習いに行った夫婦喧嘩の噺。
うさぎクッキー立川こはる
「初音の鼓」
一時一花さんが盛んに高座に掛けていましたね。
お仲入り
うさぎクッキー田辺いちか
「安政三つ組盃  羽子板娘」
いちかさんが読むこの話好きだわ~♫
うさぎクッキー柳亭こみち
「徳ちゃん」
噺家二人が吉原に行き上がった店で出てきた花魁が····

◎トークコーナー
こみち師匠暴走?
来年第二回があるそうで息があってきたら歯止めが効かなくなる?(笑)