小雨の降る中、第一回目の二人会でした。
二回目以降があるかは今回次第との事でしたが2~3ヶ月に一回開催と発表されました♪

うさぎクッキー一龍斎貞寿
「姉川合戦  木村又蔵·加藤清正との出会い」
前座噺を···と言われていましたが貞寿さんと言えば木村又蔵のイメージが強いなあ。鎧の着逃げも聴きたかった~!
ねこクッキー雷門小助六
「へっつい幽霊」
改装前の大須演芸場で見た幽霊の噺から。
お仲入り
ねこクッキー雷門小助六
「夏の医者」
枝雀師匠のCDで何度も聴いた好きな話です♪
うさぎクッキー一龍斎貞寿
「朝顔日記~宇治の蛍狩り·島田の宿 大井川川留め」
途中の粗筋を含めて良いとこ取り。もやもやとした気持ちで終わる事なくすっきりと。
帰り際に「なでしこでも同じ話やっちゃいま~す」とびっくり
少し出し入れがあるかな?てへぺろ

アフタートークでは小助六さんのマスクが上下逆だったのが気になってガーン