真打昇進披露興行は整理券を貰いに並んでいる時からワクワクしますねウインク
小田急線遅延で到着まで普段の倍の2時間以上かかり、ヤキモキしましたが無事に1階の椅子席 前から5列目に座れました。
 
 
ねこクッキー桂空治
「寿限無」
ねこクッキー三遊亭遊子
「蝦蟇の油」
ねこクッキーできたくん
「発泡スチロール芸」
ねこクッキー三遊亭小笑
「湯屋番」
ねこクッキー神田伯山
「源平盛衰記 扇の的」
ここで宮治さんとの前座時代の思出話を爆笑
ねこクッキーねこクッキー母心
「漫才」
上野広小路亭で聴いた時より数段面白かった爆笑
ねこクッキー三笑亭可龍
「ぞろぞろ」
ねこクッキー桂文治
「擬宝珠」
私も崇徳院かと思いましたてへぺろ
ねこクッキー北見伸
「奇術」
毎回驚かされます!
ねこクッキー春風亭柳橋
「金明竹」
ねこクッキー柳家蝠丸
「楽屋名人伝」
お客さまの挙手で落語ではなく楽屋話に。
 
お仲入り
 
ふんわり風船星口上  
司会:伯山/伸治/宮治/蝠丸/南光/柳橋
伸治師匠からの流れで大漫談大会に!こんなに聞いていて笑った口上は初めてでした爆笑
なんか主役が喋っても良いかな?なんて考えちゃいましたウインク
ねこクッキーねづっち「漫談」
ねこクッキー桂南光
「義眼」
先代の文治師匠が高座に掛けているのを聞かれた事があったと。
ねこクッキー桂伸治
「棒鱈」
ねこクッキーねこクッキーボンボンブラザース
「曲芸」
帽子だけ!
ねこクッキー桂宮治
「パイナップル」
まさか新作が来るとは予想していませんでしたびっくり
実は宮治さんの新作を聴くの初めてでした。
 
宮治さんと伸治師匠のお人柄なんでしょうかアットホームな暖かい雰囲気の御披露目でしたよ。