映画の後、お茶の水に移動して神田連雀亭へ。


ねこクッキー三遊亭はらしょう

「ドキュメンタリー落語 バックトゥ ザ アナログ」

はらしょうさん2回目でした。

治安が不安な浅草東洋館の話から昭和のあるある話へ。カセットテープについて今時の若者は知らない?そうなのか・・・

ねこクッキー桂竹千代

「天狗裁き」

ねこクッキー三遊亭天歌

「居場所」

オーケストラで目立とうとするフルート奏者の話。よく分からないからピンと来ない・・・

ねこクッキー立川只四楼

「死神」

只四楼さん初めてでした。

芝浜をかけた時のお客さんの様子から入ったら昼間からまさかの死神。

駄洒落を散りばめ笑いを多くしようとしているのかな?まだまだ発展途上の感。他の出演者が気を使って残してくれた時間を使いきらなかったのか10分前に終了びっくり