全労済ホールに来るときはいつもは地下のスペースゼロですが今日は大ホールで演芸会。

松ちゃん昼夜となりました。


ねこクッキー春風亭一猿

「商売根問い」


ねこクッキー玉川太福    曲師 うさぎクッキー玉川みね子   

「男はつらいよ第1作 恋する寅次郎」

先日のワンコイン寄席に続いて男はつらいよ第1作。

浪曲に馴染みの無いお客様が居る可能性を感じたときに寅さんかけるのかな?

ねこクッキー春風亭正太郎

「そば清」

赤い草舐める時に表に出ないで隣の座敷に移動て古今亭と春風亭との違い?

ねこクッキー神田松之丞

「中村仲蔵」

昼に続いて仲蔵でしたびっくり

三三さんがアドバイスしてくれた小三治師匠からの直伝「噺を詰める時は早口で」を参考にして(てへぺろ)更に刈り込んで30分バージョン。

ここから一年かけて進化させて行くんですね。今週あと三回松ちゃん聴くけど全部仲蔵だったりして・・・ニヤリ

お仲入り

ねこクッキー林家楽一

「紙切り  横綱土俵入り~大坂なおみ~大谷翔平~嵐」

ねこクッキー柳家三三

「締め込み」

まくらが長い噺家にろくなものは居ないと(てへぺろ)始まり泥棒の噺へ。