奈々福・太福姉弟会は初めての会場で

不安だったので早目に行ったら待つところがないとガードマンさんに言われドトールで時間潰してから再度行ったら2/14の前売り券の列に既に10人並んでいた・・・ガーン


うさぎクッキー玉川奈々福

「天保水滸伝 鹿島の棒まつり」曲師 沢村豊子

鹿島の棒まつりと言えば神田松之丞さんのイメージが自分の中では強いけど奈々福さんのも趣が違って楽しめましたウインク

ねこクッキー玉川太福

「浪花節じいさん(稲田和浩 作)」曲師 玉川みね子

新作らしく今日の会も盛り込んで楽し~い爆笑

自分が爺さんになった時どんなだろう?なんて考えながら聴いてましたてへぺろ


お仲入り


〈トークコーナー〉

玉川福太郎師匠って全然間に合ってませんが、みね子師匠が語るご夫婦の思出話が愛情に溢れていて・・・ほろり

ねこクッキー玉川太福「青龍刀権次(二)召しとり」 曲師 玉川みね子

トークコーナーでみね子師匠も豊子師匠も好きじゃない宣言をした話でした!

うさぎクッキー玉川奈々福「陸奥間違い」曲師 沢村豊子

奈々福さんが師匠から初めて教えて貰った話とか。講談で聴いた時よりかなり面白い爆笑

ジャンルじゃなくて演者の問題かな・・・


内容が濃くて楽しい会でした。次回のらくごカフェも益々楽しみに♪