昨日は仕事で一夜限りの参加となりました。
第二夜は「陰」の会です。
 
車「問わず語り」(30分)
暗転しての幕開き
ラジオの雰囲気を踏襲しながらのオープニング
服装もスタジオの時を意識してか だぼっとしたよく見る私服で・・・
初代笑い屋のシゲフジ君の紹介と彼の本職 常磐津の披露
そしてラジオでは語れないタクシードライバー秘話。
これってしっかり新作講談になってましたよウインク
 
 
マイク「二人語り」(50分)
ゲストは春日太一さん。
松之丞さんの講談についての対談かと思ったら、松之丞さんが進行して春日太一さんの喋りたいことを語って貰うと言う、あくまで春日さんが主役。
10月以降に復活するかもしれないラジオのパーソナリティーの練習の場だったのかな?
ここでは松之丞さん本人の考え方とか春日さんが見る神田松之丞と講談についてなんてテーマで話してほしかったけどな。
 
トラ神田松之丞「真景累ヶ淵 宗悦殺し」(30分)
ここは本職なのでしっかりと。
 
予定時間を大幅に越えて終演。
昨日の状況はわからないけど ラジオリスナー向けのウエイトが高い会だったなあ。