暑いのに台風接近中ですね。

停電したら大変です。

風向きが気になります。

風向き次第で魚の心配度が変わって来るので、出来る対策はしてみました。

蒸し暑いので水替えを早くしないといけないのに、台風で出来ないと思うので餌やり明日からしません。

 

らんちゅう×江戸錦狙いのF1のフナ色のハネの3歳魚が、今頃になって色変わりしているのがいます。

ハネの魚でどうなるか1200cmガラス水槽で様子を見てるフリして、全水替えして水が綺麗になったので見やすかっただけですが入れた覚えのない魚がいました。

 

 

少し必要な魚とハネの一部を入れています。

 

 

東錦同士ならブラックドラゴンとか呼ばれるんでしょうけど、うちのはらんちゅう×江戸錦狙いF1なのでフナ色としか呼べないですが、更紗に色変わりしてるのがいるので更紗と呼ぶ事にします。

丹頂の更紗でもないです。

 

丹頂フナ尾3歳魚も入れてます。

わざと煽って飼育したら瘤の出が思ってるのと違ったので、このまま屋外飼育でずーっといこうと思います。

オスです。

 

うちで産まれたモロコかモズコと言われる魚も入れてます。

タナゴもシュリンプを食べさせて大きくしてみたら綺麗ではない、タイリクバラタナゴのメスみたいな魚になってます。

 

 

 

ベタがすんなり25日に産卵しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり集中して世話してないです。

2日で孵化したのでオスは取り出しました。

次の産卵に備えてもらいます。

 

孵化して巣にぶら下がってます。

 

 

 

育つのかどうか不明です。

 

 

台風来るからアケビの実が落ちないか心配です。

40個以上あるので楽しみにしているので無事に台風が過ぎればと思います。

 

去年は3個しか実らなかったですが、今年は人工授粉した甲斐がありいっぱい実っています。

 

 

岡山県からぶどうが届きました。

美味しいですよ〜

 

 

また雨が降りだしました。

パイナップルに水やりを1ヶ月半以上してないので、エアコンの部屋から外に出して葉っぱのホコリなど雨で落としてもらいながら水やりしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカ・改良メダカへ
にほんブログ村